激濃厚つけ麺で冷水ガブ飲み(於なんば) [ラーメン]

1201a.jpg


 

冬のなんば。クリスマス気分が高まりつつある今日この頃。
数少ない大阪の友人のひとりと久しぶりに居酒屋。忘年会みたいなものだ。
大食いのふたりゆえ、鶏鍋、刺身盛り合わせ、出汁巻き、鶏唐、ピザ、ホッケ他、
いつものように大いに食い散らかした。生中5~6杯といったところか。


 

で、〆にラーメンを食った。


 

1201b.jpg


 

東京エリアを中心としたチェーン店。なんば店は今年の7月にオープンしたらしい。


 

1201c.jpg


 

つけ麺を食した。どのボリュームでも同一料金ならば、当然「大」である。
トッピング具材も一緒に頼んだ。


 

1201d.jpg


 

キター。


 

1201e.jpg


 

超極太麺である。噛みごたえがあった。


 

1201f.jpg


 

先日アップした「輝」に引き続き魚介系のスープ。
超濃厚でドロっとしていた。海苔の上には魚粉。


 

1201g.jpg


 

煮卵、シナチク、厚切りチャーシューなど。


 
 

そうですなあ。一口で言うならば、個人的には「むっちゃ濃い風味」。
もの凄く体内に塩分を取り込んでいるような気がした。冷水何杯もガブ飲み。
ハンパ無い魚介テイスト。煮玉子が塩辛く感じたのには驚いた。
コクがあって旨いんだけど、カラダが相当元気じゃないとキツイというか、
生命力を試されているというのか、ようするに、年寄りにはヘヴィーすぎる。
店内を見渡すと、お客は20代の若い衆ばかりであった。
中年風情の年寄り客は自分たちだけだった。なんだか納得。


 
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。