黒いハンバーガー [外食]

久し振りに難波。で、友人と「北の家族」へ。
平日だったためか、思いのほか空いていました。
宴会で盛り上がるグループ客も皆無で、静かでくつろげましたね。
 
ひとしきり飲み食いしてから、バーガーキングへ。
以前に営業していたパチンコ店のレイアウトを活かした?店内で、
少々変則的なイメージを与える内装になっている店です。
 
当初は軽くお茶するつもりで入ったのですが、
『KURO Diamond』という真っ黒なハンバーガーに興味を持ち注文してみました。
 
黒ダイヤモンド。
期間限定販売のようですね。
 
P1050276.png
 
パッケージも黒。
 
P1050278.png
 
バンズも黒。竹炭を練り込んで作られているそうです。
 
P1050283.png
 
表面だけじゃなくて中もまっ黒。
 
P1050280.png
 
さすがに野菜類はブラックではありませんでしたが、
チーズは黒かったです。竹炭配合。
 
それからソース(シャリアピンソース)も黒かったですね。
イカ墨が加えられているそうです。
 
 
肝心のお味はですね・・・酔いが回っていたのではっきりとは覚えていないのですが、
「黒仕様」にした効果・・・は、よく分かりませんでした。
いやきっと、従来のハンバーガーとは異なる風味なんでしょうけど。
そうそう、バンズやソースは、わりと甘口だったような気がします。
 
バーガーキングは、以前にも黒いハンバーガーを販売しているそうですが(2012年)、
それが好評を博したそうで、その続編として今回『KURO Diamond』を出したようです。
 
そう言えば、マクドナルドも、
バンズやソースが黒い「イカスミバーガー」を、期間限定にて販売していますし、
最近の流行りなんですかね、こういう系統。
よく知りませんが、確かに見た目のインパクトはありますよね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。