外食大特集の夜(クーポン居酒屋と猫カフェと天一こってり) [外食]

あっという間に5ヶ月も放置してしまっていた。ご無沙汰である。
少しは気には掛かっていたが、ログインパスワードも忘れていた。
ログインする時、ユーザーIDとメールアドレスIDの切り替えを行なう訳だが、
それも忘れていて、しばしログイン出来ず、あせってしまった。

ところで先日、クーポンを利用して居酒屋で食事をした。
「グルポン」とか「ボンパレ」とか、その類のクーポンである。
自炊至上主義なので(ウソ。単にお金が無いだけ)、
今まで一度も利用した事が無かったのだが、今回は、友人の誘いに乗ってみた。

とある繁華街にある洋風の居酒屋だった。
鳥(鶏)料理がメインで、一応、コース料理の体裁。
焼いたのとか、唐揚とか、その他色々出てきた。
これに、ドリンク飲み放題がセットになって、通常の半額で提供されていた。
時間制限があったようだ。気にはしていなかったが、おそらく120分程度だろう。

普通に美味しかった。お酒を飲みながら食べるには充分すぎるくらい。
いつもは、ビールがメインでたまに酎ハイを飲むのだが、
飲み放題なので、ウイスキーの水割りとか、ハイボールなども頼んでみた。
ハイボールは、ウイスキーが薄すぎて、まるで炭酸水を飲んでいるようだった。

クーポンで半額。あきらかにお得ではあるが、
通常価格の設定が、やや高いような気がしたので、
実感としては、半額のありがたみが微妙にトーンダウン。

居酒屋を出て、久しぶりに繁華街を、ぶらぶらとそぞろ歩きした。
勢いで猫カフェに入ってくつろいでみた。
ガラス張りの店舗内から見えるにゃんこたちが、可愛らしかったから。
10匹以上は居ただろうか、概ね元気良く走り回っていた。
人間に対する警戒心は余り持っていないようだったが、愛想はイマイチだった。
見てるだけで、遊んでもらえなかった。でも楽しかった。

それから、友人と〆に天下一品のラーメンを食べた。勿論「こってり」を。
天一のラーメンは、年に何度か無性に食べたくなる。
いつも、食べ始めは尋常ではない気分の高揚があって盛り上がる。抜群にウマイ。
でも食べ進むにつれて、なぜだか飽和して「もういいよ~」となる。
そして、しばらくは店に行かなくなる。自分にとってはそんなラーメンである。

天一の「こってり」は、一般のラーメンとは別ジャンルではないかと、
昔から思っている。ちょっと違う、いや、なんだか大分違うぜ。
個人的には、食べ切るためには体力と気力を要する。
ガッツリ平らげる事が出来るかどうかを、健康のバロメーターにしている。
ちなみに今回は、大盛りを平らげてしまった。まだイケてるみたいである。  
 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。