とんこつ醤油茶漬け [ごはんもの]

とんこつ醤油風味の茶漬けを食べた。
永谷園から発売されているもので、いわゆる「お茶漬けのもと」である。
食べ方は、普通のお茶漬けのもとと同じで、ご飯に振り掛けてお湯を注ぐだけ。
 
とんこつ醤油と言えば、ラーメンを思い浮かべるが、
この茶漬けは、そのスープをう~んと薄くして脂分を抜いたような感じだった。
個人的には、美味しいとは言い難かった。

かと言って、マズイという代物でもなかったが、
海苔茶漬けとか、梅茶漬けとか、鮭茶漬けとか、
そんな一般的なお茶漬けのほうが良いなあ、と感じた。

決してこってりしていないので、サラッと食べる事が出来るのは確か。
でも、ラーメン屋さんでライスを注文して、
残ったスープをライスにぶっ掛けて食べた方が、まだ美味しいかな。


永谷園 夜のお茶づけ処 こってり気分の とんこつ醤油茶づけ


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。