夏茶漬け [ごはんもの]

夏茶漬けとでも言えば良いのだろうか、
クラッシュした氷が入った冷水で茶漬けを作ってかきこむ・・・・
といったコマーシャルをテレビで観たことがあるような気がする。
真夏のくそ暑い時期には、おいしそうな気もするけど、
冷たすぎる食べ物を食べると言うのは、あまり体には良くないのではないかと思う。
 
そんなわけで、汗をかきながら、熱い茶漬けを食べている。
ちなみに「鍋の仕上げ」とか「飲んだ後に」とかではなく、
ばんごはんとして・・・・である。主食でありメインディッシュ。
 
お茶漬けの具は、スーパーマーケットで適当に買ってきた
フリーズドライの「茶漬けの素」。普通の。
ご飯を作ることが面倒になってきている昨今、
ご飯を炊いてお湯を沸かすだけでOKなので楽で便利である。
トッピングは梅干とか。
 
低カロリーである意味ヘルシーに思えるが、
とんでもなく栄養価は低いだろう。
腹を膨らましているだけである。
 
ちなみに先日、とんこつ風味の茶漬けの素があったので買ってみた。
牛丼風味の茶漬けの素も陳列されていたが、これはやめておいた。
まだ食べていないのだが、どんな味なのだろうか、楽しみである。


永谷園の牛丼風茶づけ。う~ん。。。牛丼ファンにはたまらんとか。

タグ:茶漬け
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。