甘い卵焼きはちょっと・・・・ [外食]

いつもの友人とハシゴ飲み。夕刻よりなんばにて。
旨いものを食うというよりも、会話を楽しむのがメインなので、
落ち着いて話が出来るのならば、特に店にはこだわりがなく、
結局いつも同じ店に入るのだが、昨夜は、少しだけ趣向を変えて、
とりあえずミュンヘンへ。幾つかの料理を頼んで、中ジョッキを2杯ほど。

 
20130907.JPG
漬け合わせのキャベツの酢漬けが、ドイツ系ビアホールっぽい。
 
 
20130907b.JPG
塩を付けながら食った。旨かった。久しぶりのジンギスカン。

  
それからミュンヘンの向かい側の、人の名前みたいな屋号の寿司店に入った。
一皿105円の回転ずし。まぐろや卵など、少しだけつまんでみる事にした。
可もなく不可もなくこんな感じかなと。魚の存在感が希薄すぎるのが惜しかった。
ちなみにまわりの客が、留学・遊学・バックパッカー系の白人ばかりだった。
 
 
それから、通りをぶらぶら歩きながら次の店を物色した。
当初、がんこ寿司でもどうかという話になったが、
新鮮味に欠けるので今回はやめた。で、新規開拓をする事とした。
 

  
しばらく歩いていると、今時の風体の若い衆に呼び止められた。
店の呼び込みだった。和食系の居酒屋で個室ぽいところがウリとの事。
オッサン二人で個室なんて場違いぽい気がしたが、
時間制限制の飲み放題1600円とかで、元は取れそうな気がしたので入ってみた。
 

 
店は、ビルの2階にあった。
軽く見渡してみると、客も従業員も見事に20代ばかりだった。
オッサンは自分たちだけだった。
 

  
通された席は、確かに個室感はあったが、パーテーションの幕で仕切られた席だった。
席に着くと従業員の女性がやってきて、店のシステムについて説明を始めたのだが、
あまりにも早口で、何を言っているのか理解しにくかった。
 

 
その説明によると、最低ひとり2品以上は料理を注文しないといけないとの事。
それから、席のチャージが10%かかって云々と、利用金が上乗せされるようだった。
ぼったくりとは思わないが、なんだか思惑と違う感が満ちてきて、テンションが下がった。
かと言って、この段階で店を出るのも面倒だし、とりあえず酒と料理を注文した。
 

  
安くあげたかったので、塩辛とかタコ山葵とか、安価なものを適当に注文した。
そもそも、すでに満腹だったので、軽めの酒のアテで良かった。
で、大好きな卵焼きも頼んだのだが、甘い味付けだった。
 


それが一番残念だった。砂糖甘い卵焼き・だし巻きはちょっと苦手。
 
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。