スパワールドでお好み焼き [粉もの]

いつもの事だが夏が過ぎ去っていくね。特別な思い出は特に無い。
強いて言うと、スーパー銭湯三昧だった事くらいだろうか。
この夏、週に一回は必ず行っていた。
大阪の実家に寄った際、その近所の風呂(一応、温泉らしい)へ通っていた。
特にたいしたアトラクションはないのだが、
露天風呂とサウナが個人的なお気に入りである。
そう言えば数か月前、メッセンジャーのあいはら氏らしき人が子連れで来ていた。
(見間違いかもしれないが)子煩悩で優しそうな印象を受けた。

通天閣の近所にあるスパワールド(世界の大温泉!)にも行った。
横浜に住んでいる小学生の甥っ子が関西へ遊びに来て、
串カツが食べたいというものだから、
じゃあ、新世界へ行こうか、で、ついでにスパワールドでも行くか、となったのである。
spa1.jpg
ところでスパワールドは超デカイ。ただの温泉もどき銭湯ではない。
フィットネス、温水プール、飲食店などもある総合レジャー施設である。
で、子供が風呂に入るだけで満足する訳が無く、当然のごとくプールへも行った。
プールは風呂のあるフロアの上階にあるのだが、びっくりしてしまった。
「芋を洗う」とはこの事を云うのだろう、まさに人だらけであった。
夏休みど真ん中なので、子連れの人や、カップル、中高生が大挙遊びに来ていた。
そりゃ、お風呂に入れてプールでも遊べて、それで入場料1,000円ならば安いものだろう、
リーズナブルなレジャー。お客も来るはずである。夏休みだし。
窒息しそうだった。泳ぐなんてとんでもない、ただ水に浸かっているので精一杯だった。
(そもそもガンガン泳ぐための施設ではないのだけどね)
でも甥っ子は喜んでいた。一周100m弱くらいの「流れるプール」があるのだが、
子供には面白いらしくて、連続で三周も歩かされてしまった。
しかも甥っ子が乗った浮輪(レンタル代700円)を押しながらである。
平素より運動不足の自分には正直堪えた。おっさんにはちときつい。
ウォータースライダーが大人気の目玉施設で、乗りたいと甥っ子はせがんだ。
だが拒否した。料金がそれなりなのは仕方が無い気がしたが、
待ち時間が尋常なく長そうだったので、勘弁してもらった。
親子やカップルで遊んだら楽しいんだろうなあ。
とりわけデートに来ている若い衆を見て羨ましく感じた。やれやれ。

で、ひとしきりプールと温泉を堪能した後、ばんごはんを食べる事となった。
前述の通り、当初は新世界で串カツを食べる予定にしていたのだが、
なんだか面倒くさくなってきたので、変更してスパワールド内で済ます事にした。
甥っ子は若干不満だったかもしれないが、そういう事にさせてもらった。
「鶴橋風月」というお店で、お好み焼きややきそばを食した。
大阪の鶴橋に本店があるので、こういう店名なのだが、
全国各地にちらほらと店舗展開しているようなので、
それなりに知られているのかもしれない。
いわゆる関西風のお好み焼きで、ふんわりとした食感は良いと思う。
ただ個人的にはソースが甘いすぎるよなあと、食べるたびに感じる。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。