フライパンの価格に驚愕した [調理器具]

フライパンを買い替えようと思案しはじめて、既に半年が経過した。
4年以上も使い倒して、フッ素コーティング(だと思う)が日に日に剥離しており、
エライ惨状であるゆえに、すぐにでも新しいフライパンを手に入れたいところだが、
貧乏根性炸裂で、なんだかもったいなくて、それで半年も経ってしまった。
でも、もう猶予ならんぞ、なにげに健康に悪そうだぞ、と、このところ強く感じ始め、
地元のスーパーマーケットの調理器具売り場へ見に行ってみた。
それで驚愕した。そうか、こんなに安かったのかと。
自分が所望しているのは、直径26センチくらいのサイズの深型タイプのもので、
フッ素コーティングとかテフロンとか、そんな加工がされている、
いわゆる焦げにくい、ひっつきにくいとされているものだが、
メイド・イン・チャイナの製品が500円台の激安価格で販売されていた。
安いなあ。おそるべし、デフレ効果。
どうせ長持ちしないと思うけど。フライパンも使い捨ての時代なのか。
500円程度ならば、たとえば毎月買い替えても、たいした出費ではないなあ。
いや、そんな使い方は無論もったいないけど、
毎月は極端すぎるとしても、数ヶ月毎に買い替えれば、
常にコーティング状態が良好なフライパンを使える事になる。
表面を傷つける事を恐れる事無く、ガンガン焼いたり炒めたりして調理出来そうである。
但し、熱伝導性がどうとか、おししく調理出来るのかとか、そういった調理性能は期待出来ないだろう。
当初は、こじゃれたティファールなんぞが頭に浮かんでいたのだが、
(て言うか、ブランドとしては、これしか知らなかったのである)
(予熱OKになると、表面の色(模様?)が変わるらしい。楽しそう。)
とりあえず、安物を買ってみようと思いつつ、今回は買わずに家に帰った。
近日中に買ってみようと思う。

-! 商品券20000円【送料無料】【ティファール ホームベーカリー ブーランジェリー PF522170【代引き手数料無料】ご不明な点は0120-976-809まで【PF522170】【%OFF フライパン 評価 比較 激安 限定 電気ケトル セット ホームベーカリー gopan ゴパン】【回線セット 販売】

価格:1円
(2012/4/26 08:23時点)



  
カップヌードル40周年とかで、異様に大きなカップヌードルが発売された。
カップヌードルキング
レギュラーが1食77グラム、ビッグが1食99グラムであるのに対して、
キングは120グラムある。カップヌードル史上最大の麺重量なのだそうだ。
味は基本的にいつも通りだと感じた。スープはやや濃いめかもしれない。
麺は太め、具材は大きめ。
ノーマルサイズの場合、物足りなさを感じる事があるコロチャーだが、
キングのコロチャー(ダイスミンチ)は、2~3倍の大きさなので、食べ応えがあった。
コロチャー・ファンは食べるべし。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。