フライパンですき焼き [ごちそう]

無性にすき焼きをが食べたくなったが、資金が無いので、
すき焼き動画見て食べたつもりになる事にした。
フライパンで作っているあたりが、いかにも一人暮らし風で親近感が持てた。

すき焼き風のフライパン料理だ。
割り下を使わない関西風である。
最初に肉を焼くワケだが、これじゃあ、焼肉になってしまうよ、と思ったら、
しっかり、焼けた肉を取り出して、それから野菜を入れ、
野菜が炊けてから肉を入れなおしていた。
さいご、普通の洋皿に盛り付けたのには驚いた。
 
・・・・・上記料理の動画、残念ながら削除されたようだ。

変わりに、次の動画を貼ってみた。


 
このフライパンすき焼きも、うまそうである。
こちらも出来上がりを、洋皿に盛り付けていた。ツユだくで。

フライパンのまま食べた方が、あったかくて美味しいのに。皿を洗う必要も無いし。
でもそれでは、品が無くて無骨すぎるのかもしれないけど。
 

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。