麻婆豆腐そば [粉もの]

朝の10時頃にスーパーへ買出しに行く機会が、ここ最近多いのですが、
いやあれですね、お客さん多いですね~。
高齢者の方が早起きして散歩がてらに立ち寄る・・・ていうパターンは想像つくけど、
案外と、若い子連れのお母さんの姿を沢山見かけます。
 
もしかしたら、夕方とか晩などこの時間帯よりも、混雑しているかもしれません。
このスーパーの場合は。
朝から皆さん、買い物へ行くのですね~(自分もそうだけど。)
 
 
ばんごはんに、麺類を食べよう、麺は久し振りに日本蕎麦にしよう、
餡かけ風が温かそうだから、カレーそばにしようかな、
でも、もうちょっと変わったものを食べてみよう・・・・ということで、
麻婆豆腐をぶっかけて食べてみました。
 
mds1.jpg
 
麻婆豆腐そば です。
生めんのそばをお湯で温めて、上から麻婆豆腐をかけました。
新宿中村屋の「辛さほとばしる麻婆豆腐」という、
四川風・ひき肉入り・山椒付きのレトルトを使いました。
豆腐(絹ごし)は適当な激安品を。あ、そばも特価品です。上等ではありません。
 
見た目は悪くないです。
麻婆豆腐は、なるほど、確かに辛さがほとばしっていて美味しかったです。
 
mds2.jpg

そばは素っ気無い味でしたね。餡と絡みにくかったです。
カレー蕎麦の「和風カレー」と同じ「トロミ系」なので、合うかと思ったのですが、
あまり合っていませんでした。マリアージュ・・・ならず。[たらーっ(汗)]
 
中華風味は日本蕎麦と相性がイマイチなのでしょうか?
そのままぶっかけるだけでは駄目で、何か工夫をすれば、
もっと麻婆と蕎麦が仲良く馴染んで美味しくなるのかもしれませんね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。